スポーツ

【東京オリンピック】競技日程が発表されました|チケットは?聖火リレーは?

【2019年4月18日現在】

こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。

いよいよ東京オリンピックの競技日程が発表されました。
徐々に具体的になってくると、ワクワクしてきますね。

競技は、史上最多の33競技・339種目とのことで、42の競技会場で開催されるようです。

競技日程は、7月22日(水)~8月9日(日)まで。
熱い夏が待ち遠しいです。

東京オリンピックの競技日程スケジュール

スケジュールはこちらの公式ページをご参照ください。

東京オリンピック競技日程

開会式は、7月24日(金)20:00~23:00
そして閉会式が、8月9日(日)20:00~23:00、となっています。

是非、気になる競技のスケジュールをチェックしてみてください。

東京オリンピックの競技チケット販売について

チケットの事前抽選登録は既に始まっています。
登録方法などは、↓の記事にまとめていますのでご参照ください。

2020東京オリンピックのチケット購入方法|販売はいつから?値段は?おはようございます、かきカエル(@kakikaeru1)です。 いよいよ来年に迫ったオリンピック! そう思って調べてみたら・...

なお4月18日にチケット販売サイトがプレオープンしました。
抽選申込みは、5月9日からとのことですので要チェックです!

東京オリンピック 公式チケット販売サイトはこちら

聖火リレーは?参加できる?

聖火リレーについてはスケジュールは発表されています。
スケジュールは公式ページを↓ご参照ください。
各都道府県の日程はなどが掲載されています。

東京オリンピック 聖火リレースケジュール

2020年3月26日に福島県を出発して、その後全国を回る予定のようです。
どの日程でどの都道府県を回るかということが発表されています。

具体的なランナーの選考方法はまだ発表はされていませんが、公式ページには下記のような記載があります。

東京2020オリンピック聖火リレーのランナーは、すべての人々を対象としつつ、下記の考え方に基づき、各都道府県やスポンサーが選考した候補者を含むすべてのランナーを組織委員会がとりまとめ、IOCの了解を得て決定いたします。

●国籍、障がいの有無、性別、年齢のバランスに配慮しながら、幅広い分野から選定し、開かれたリレーとする
●地域で活動している人を中心に選定

スポンサーなどが一般から募集することもあるかもしれませんので今後の情報に期待しましょう!