ブログ運営

【afb】登録審査に落ちましたが、再審査で無事承認されました。

ども、かきカエル(@kakikaeu1)です。

ブログを始めた当初、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録をしていましたが、その中の一つ『afb』の審査に落ちてしまいました。

少なからずショックはありました

しかしその後、再審査により先日無事承認されました。
今回は、その事についてお伝えしたいと思います。

『afb』について

afbは、登録しておきたいASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の一つであり、どのようなASPかHPを参照いたしますと、

 

afb」とは、株式会社フォーイットが運営する成果報酬型のアフィリエイト・サービスです。
■パートナー第一主義での運営
「顧客第一主義」を掲げ、パートナーへの支払いサイクルは業界最速。消費税分を上乗せしてお支払いし、振込手数料はもちろん弊社負担です。
■最低支払額は777円なので報酬獲得のチャンス大
afbなら、最低支払額は777円なので報酬獲得のチャンス大!
1回の注文で報酬を獲得できる可能性もあるのです。
■報酬は確定報酬+消費税8%分をお支払
afbなら、獲得した報酬額に対し外税でお支払いたします。
■確定報酬は翌月末払いのスピード振込
afbなら、獲得した報酬は翌月末払いのスピード支払!忘れた頃に振り込まれるなんてことはありません!

ということで是非登録をしたかったので、かきカエルもブログ開設当初、一週間で登録の申請をしました。
しかし、結果としては承認に至りませんでした。
下記はその時のメール内容の一部です。

慎重なる審査の結果、今回はパートナーサイトとしてのご登録を
見送らせていただくことになりました。

afb(アフィb)に承認されなかった理由

いろいろ調べていくと、承認されなかった方は結構いるみたいです。

僕だけじゃなかった・・・

そうした方々の記事を読ませて頂きますと、ブログ開設当初はコンテンツがほとんど無いため、承認に至らなかった方が多いようでした。

しばらくして再申請する際に、承認に至らなかった理由を問い合わせてみました。
すると

コンテンツがなかったかサイトが閲覧出来なかった可能性

ということでした。
やはりコンテンツが足りなかった・・・
やはりそのような状況では厳しいようです。
ある程度記事を下記、サイトにコンテンツがある状態での申請をおススメします。

また「サイトが閲覧できなかった」部分については、開設当初、ドメインの登録に不備がありアクセス制限が掛かっていた時期がありました。

それが原因であった可能性もあります。
いずれにせよ、サイト含め未熟な段階での申請することは良くありませんでした。

再審査の方法と、承認

不承認を頂いたメール本文に↓のような記載があり、再申請が可能ということが分かりました。

サイトリニューアルの際は、また登録をご検討いただけますと幸いです。

ある程度記事数を増やした段階(一か月後、約30記事程度)で、改めて登録申請を行いました。
申請方法は、サイト内を調べて分からなかったのでメールでの問い合わせでした。
すると、

個別に審査の上で承認に変更させて頂きました。

とても嬉しかったです。
対応頂いたご担当者様、ありがとうございました。

【ブログの始め方】初心者がワードプレスでブログを始めた方法と手順。こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。 という方向けに、ブログ初心者、ワードプレス初心者のかきカエルが、どのよ...

登録の多いASPについて

今回、『afb』についての記事となりましたが、その他多くのASPがありますので紹介をさせて頂きたいと思います。
ASPによって得意分野なども違ってきますので、多くのASPに登録して、自分の記事にあった広告を探し掲載するのが良いでしょう。
afb(アフィb)
A8.net
バリューコマース
もしもアフィリエイト
などがあります。

それ以外にも『Amazonアソシエイト』『楽天アフィリエイト』などもあります。
承認については、それぞれのサービスによりますが、A8.net審査なしですぐに始めることができます。

またどのASPのサイトにもアフィリエイトの始め方などとても詳しく掲載されていますので是非、いろいろ調べてみて頂きたいと思います。
以上、『【afb】登録審査に落ちましたが、再審査で無事承認されました。』でした。