ブログ運営

【ブログ運営】Amazonアソシエイト審査に落ち再申請。90分で合格。その時の状況。

こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。

ブロガーの収益化の方法はいろいろあると思いますが、今回はAmazonアソシエイトに申請し、合格した状況についてお話します。

Amazonアソシエイトへ申請、審査に落ちる

初回は、審査に落ちてしまいました。

しかし、前向きにいきましょう。ダメだったら、直して再度チャレンジです。そこで審査に落ちた理由についてメールを確認してみました。

審査に落ちた理由

『URLにアクセスできません』
『URLが間違っているようです』

!!!

何という失態・・・まさかの理由でした。大雑把な性格がここで出てしまいました。
次は申請内容をしっかり確認して、再度申請を行いました。

Amasonアソシエイト、再申請で承認

間違っていたURLを直し、再度申請。無事に承認が下りました。

承認までの時間

申し込みから、承認までの時間は90分ほどでした。
運よくとてもスピーディーに進みました。

承認された時の状況詳細

承認に必要な項目などについては、調べるといろいろ出てくるかもしれませんが、本当のところはAmazonさんにしか分かりません。
かきカエルの状況は下記でした。

審査に合格したときのサイト状況

記事数:11
文字数:1記事当たり約700~2000文字ほど
サイト運営機関:3週間
プロフィールページ設置
サイトマップ設置
プライバシーポリシー設置
問い合わせページ設置
Googleアドセンス未承認(申請中)
広告掲載無し
Amazonアカウントは長く使っているものを使用(10年以上)
総PV数:500程度

大よそ、このような感じになっています。
因みにAmazonのプライム会員にはなっておりません。
ASPは2つほど登録が済んでおりますが、まだ広告は貼っていない状態です。
まだまだブログを始めたばかりですが、割とスムーズに承認まで行くことができました。

参考になると嬉しいです