ライフスタイル

【充電式・電気カイロ】寒い季節にかなりおすすめ|モバイルバッテリーにもなります

カイロが活躍する季節になりました。

使い捨てカイロの購入を検討している方も多いのではないでしょうか。

しかし、使い捨てカイロの購入前に検討して欲しいのが、デザイン性も高くコスパの良い『充電式カイロ』です。

充電式カイロとは?使用するメリットとデメリットは?

充電カイロのメリット

その名の通り、バッテリーを内蔵した充電して繰り返し使用できるカイロのことで、メリットとして

■繰り返し使用できる
■すぐ温まる
■必要な時だけ使用できる
■モバイルバッテリーとしても使用できる
■女性向けのデザインも多数ある

という点が挙げられます。

充電はUSBなどで行えますし、設定温度を選べるタイプもあります。

普段はモバイルバッテリーとして使用し、少し寒くなったらカイロとしても使用できる利便性の高いアイテムです。

女性であれば、夏の冷房の効いた部屋でも活躍するでしょう。


充電式カイロのデメリット

もちろん充電式カイロにもデメリットはあるのでチェックしておきましょう

■最大利用時間が短い(最大約8時間程度)
■服に貼るタイプが好みの方には難しい

使い捨てカイロは、温めたいところに貼って使用できる貼るタイプがあること、そして14時間や16時間など長時間利用できるタイプがある点が挙げられます。

その点は、充電式カイロが苦手とする部分なので、ご自身の利用用途に合ったものを選ぶと良いでしょう。

おすすめの充電式カイロ

選ぶ際のポイント

選ぶときにポイントは下記の通りです。

■温度設定を選べる
■両面発熱機能がある
■持続時間が長いこと

好みに合わせて設定温度が選べると、季節に合わせて利用できるので大変便利です。

また充電式カイロは片面のみ温まるタイプがありますが、しっかりと両面温まるカイロがおすすめです。

また持続時間も大切なポイントです。
しっかりと高容量のタイプを選び、最大8時間程度利用できるタイプが良いでしょう。

高容量のタイプはモバイルバッテリーとしても利便性が高くなるのでおすすめです。

おすすめの充電式カイロ

デザイン性も高く、高機能・高容量な充電式カイロをご紹介します。

男女とも利用しやすいカラーを選べる点もおすすめです。




 

まとめ

充電式カイロのメリットはたくさんあります。

都度捨てる必要が無いこと、モバイルバッテリーとしても使用できることなど、利便性の高いアイテムです。

ぜひご自身にあった充電式カイロを見つけてみてくださいね。

以上『【充電式・電気カイロ】寒い季節にかなりおすすめ|モバイルバッテリーにもなります』でした。



【Amazon/楽天】お得なタイムセールをチェック!

Amazonや楽天のタイムセールをチェックしていますか?

日用品ファッション家電など毎日お買得価格で登場するので、忘れずにチェックしましょう!

\毎日お買得価格で登場!/【Amazon】タイムセール

\商品は毎朝10時に更新!/
【楽天】タイムセール

【ポイント付与でお得】買い物前にAmazonギフト券へチャージしよう!Amazonギフト券にチャージをするとポイント付与をできるので、かなりお得に買い物ができるようになります。 Amazonで買い物を...