ライフスタイル

『宅配クリーニング』がとても便利だったお話

『宅配クリーニング』がとても便利だったお話

宅配クリーニング、ずっと気になってはいましたが、遂に利用してみました。

シャツなどは近所のクリーニング屋さんに出すことはありますが、冬物のコートやダウンジャケットなど、費用が嵩むものは何となくクローゼットでハンガーに掛けたままにしていました。

今回利用したのは、『自宅に居ながらラクラク宅配クリーニング【リナビス】

結果的には大変満足で、まだ宅配クリーニングを利用した事無いけど、ちょっと気になっているという方向けに参考になれば嬉しいです。


『宅配クリーニング リナビス』

おすすめポイントは『料金設定』です。
点数によって料金が変わってくるため、コートやダウンジャケットなど通常は費用が嵩むものでも費用が一律になります。

下記を見てみても分かるように、とてもお得な料金制っていになっているのです。

詳しくは、自宅に居ながらラクラク宅配クリーニング【リナビス】を参照してみてください。

利用の流れ

利用の流れは、大まかに下記のような流れでした。

①希望のコースをネットから注文、ネット決済(代引きも選べるようです)
②集荷キットが届く
③衣類を詰めて、ヤマトさんへ集荷依頼
④1週間ほどで自宅に届く(早い!)

自宅から一歩も出ずに完結です
今回は5点コース(約8,000円、キャンペーンで6点まで同料金でした)に申し込み、届いた集荷キットにダウンジャケット、冬物コートなどを詰め込みました。
下の写真は、集荷キットに詰め込んだ状態です。
(サイズ感が分かりづらいですが、1メートル四方無いくらいでしょうか)

この状態で集荷してくれるので、梱包の手間が本当にありません。
非常に便利です。

集荷キットと一緒に利用案内も一緒に送られてきたので、迷わずに作業を行うことが出来ました。

また衣類以外にも、バッグやカバン、布団など様々なコースがあるので気になる方はチェックしてみてください。

自宅に居ながらラクラク宅配クリーニング【リナビス】

利用の注意点

クリーニングで取扱いの出来ないものもあるので、念のために事前に確認した方が良いでしょう。利用ガイドに詳細が記載されているのでご確認ください。

また疑問点など有る場合は、よくある質問の情報が充実しているのでHPを参照してみてください。

自宅に居ながらラクラク宅配クリーニング【リナビス】

さいごに

クリーニングはなかなか手間に感じる方も多いと思います。
衣類は大切に、綺麗に使用したいですが、クリーニングの手間と費用を考えると躊躇してしまうこともあると思います。

そんな時に『宅配クリーニング』を検討してみることをおすすめします。
近所のクリーニング屋さんと宅配クリーニングを上手く使い分けると良いかもしれません。

服がきれいだと、とても気持ちが良いですよね。
以上、『宅配クリーニング』がとても便利だったお話、でした。