投資

仮想通貨で副収入を得てみた|のんびり投資でも意外と儲かるかも?

こんにちは、かきカエルです。

今回は、仮想通貨で副収入を得てみた話をしてみたいと思います。

元々はほんの小額からスタートした仮想通貨、初めはほとんど利益は出ていませんでした。
スタート時点での投資額が小額過ぎるというのもありましたし、値動きも激しくてついていけませんでした。
投資によくある話だと思います。

それでも、続けていたら自分のお小遣いになるくらいの利益を上げることができたので、
今回はこれから仮想通貨で小銭を稼ぎたいなと考えている方向けにお伝えできればと思います。

これからの仮想通貨人生のヒントになれば嬉しいです。

意外と始めるハードルは低い

仮想通貨を始めるハードルはそれほど高くありません。
それは単純に下記の理由からです。

数百円から投資可能
・①口座を作る→②投資資金を入金する→③仮想通貨を買う、だけ

例えば、投資と聞くと下記のようなハードルを考える方もいらっしゃるかもしれません。

・まずは勉強しなければならない
・投資資金を貯めないといけない
・口座開設が面倒
・お金がなくなるかもしれない恐怖がある
・そもそもどのようにすればよく分からない

実はこれは、投資を始める前に自分の頭の中で考えていたことです。

もちろんある程度の勉強も必要ですし、投資資金も必要です。
とは言え始めないことには何も変わりませんし、実際にハードルを超えてみたら大して高くなかったな、というのが正直な感想です。

実際に小額で始めた仮想通貨でお小遣いを稼げるようになったので、気持ち的にも生活的にも余裕が生まれました。

始めてみたら意外とハードルは高くないので、小額でも良いのでとにかく始めることをおすすめします。
勉強は投資を進めながら学んでいけば問題ありません。

僕も実際に数千円で始めて、数万円、数十万円と増えていきました。
スタートは小額でも利益がでる可能性があります。

始めるか、始めないかの差はかなり大きいです。

副収入の重要性|のんびり投資でも利益を上げることは可能

副収入があると、当然生活が楽になります。
お小遣いを貯めて購入しなければならなかったものを、気にせず購入できるようになります。

これは非常に大きいです。
生活に関わる部分はこれまで通り会社からの給与でやりくりをし、それ以外の部分は投資で得た資金を使用する。

生活の質が向上しますし、満足度が上がります。
欲しい家電、家具、趣味に費用を使うこともできますし、子供の教育費用を捻出できる点も大きいです。

もし生活にある程度余裕がある方であれば、副収入をさらに投資にまわし、さらに大きな利益を目指すことも可能になります。

副収入は非常に重要です。

のんびりと小額で始めた仮想通貨の投資でも利益を上げることができましたし、ぜひ仮想通貨投資を始めて見ることをおすすめします。

ここで言う僕の「のんびり投資」とは、せかせか取引をするのではなく、安い時に仮想通貨の現物を買い、長期間保有する(ガチホ)という意味です。

気がついたら利益が膨らんでいた、という状況です。

仮想通貨では、FXなどのようにレバレッジを聞かせて大きな利益を狙うことも可能ですが、リスクがとても高いのでおすすめはしません。

あくまで余裕資金で上がったらラッキーだな、くらいの気持ちで投資すると良いです。それでも十分に利益を狙えるのが、仮想通貨投資のメリットです。

仮想通貨投資で気をつけなければならないポイント

とは言え投資ですので、気をつけなければならないポイントはあります。

・利益が出たら必ず確定申告をすること
・会社で副業禁止になっていないか気をつけること
・損をしてしまうリスクがある(重要)
・含み益は利益ではない
・必ず余裕資金で行うこと

投資なのでリスクはあります。

資金が飛んでしまうことはよくあるので十分にリスク管理をして運用をしなければなりません。これは必須です。

仮想通貨はかなり変動も大きく、日々資産が増減します。

また購入した価格より価格が上昇し、含み益という状態になります。ただしこれは利益ではなく、上がった通貨を売って利益を確定させたところで始めて自分の利益になります。

利確と言いますが、これを行わないと絵に描いた餅です。
価格が下がってきたら、その含み益は消えてなくなってしまうからです。

リスクを管理しつつしっかりと利確を行う。

これが非常に重要です。(なかなか難しいんですけどね。。)
また利益が出たら確定申告をしっかりと行うこと。納税はしっかりと行いましょう。

このような注意点は、仮想通貨投資を行う上では大変重要なのでしっかりとこの辺りを押さえながら投資をしてください。

まとめ

僕は仮想通貨の投資で副収入を得ることができ、生活にゆとりが生まれるようになりました。

もちろん投資なので無くなってしまうリスクがあります。
必ず余裕資金で運用を行うようにしてください。

無くなったら仕方ない、増えたらラッキーくらいの気持ちでいると気楽に投資ができると思います。

おすすめの取引会社などは、またの機会に紹介させていただきたいと思います。

それでは〜

【Amazon/楽天】お得なタイムセールをチェック!

Amazonや楽天のタイムセールをチェックしていますか?

日用品ファッション家電など毎日お買得価格で登場するので、忘れずにチェックしましょう!

\毎日お買得価格で登場!/【Amazon】タイムセール

\商品は毎朝10時に更新!/
【楽天】タイムセール

\Amazonでの買い物はギフトチャージでよりお得に!/
Amazonギフトへチャージする