ライフスタイル

パートナーが欲しい方は、40歳、50歳を超えても出会いを諦めてはいけない

パートナーを探すことを求めていても、なかなか良いご縁に恵まれずに40歳、50歳を迎えてしまった方も多くいらっしゃると思います。

半ば諦めに近い気持ちを抱いてしまうこともあるかもしれませんが、例え40歳や50歳を超えてしまったとしても決して諦めてはいけません

かきカエルの周りでは、40代後半の方、また50代半ばの方が結婚をしました。
共にお相手は同年代の方でした。

何故出会うことが出来たか結論から伝えますと『諦めなかったから』です。
今回は、パートナーに出会うために必要なことについてお伝えしていきたいと思います。

40歳、50歳を超えると出会いの数は減る

歳を重ねると、20代や30代の頃のようには出会いはそう多くはありません

恐らく周りを見てみると、
■独身者の数も減っているでしょうし、
■年齢を重ねることでパートナー候補として見られなくなる、
ということもあるでしょう。

そうしたことは事実としてあります。
それは男性、女性問わずです。

また生活スタイルや生活リズムが安定することも、新しい出会いが少なくなる要因でもあります。生活の中で特定の人としか出会わなくなる為です。

また例え出会いがあったとしても相手が既婚者だったり、バツイチで子持ちだったり、様々なケースがあると思います。
また自分が同じ様な境遇の場合、逆に委縮してしまうこともあるかもしれません。

また歳を重ねることで自分の中での結婚に対する譲れない部分や条件がある場合もあります。
それも固執し過ぎると障害になる可能性もありますし、せっかくの出会いも不意にしてしまうこともあるでしょう。

出会いはいつ訪れるか分かりません。
または既に出会っている可能性もあります。

人との出会いに対しては、常に柔軟であることを心掛けましょう。

大切なのは決して諦めてはいけない、という事です。
諦めてしまったらそこで終わりです。

出会いに大切なのは行動することと、相手に歩み寄ること

出会いは求めれば得ることが出来ます。
例えば、下記のようなものが挙げられます。

■婚活サイトや婚活パーティ、結婚相談所を利用する
■習い事スポーツ、趣味など行動範囲を広げる
■興味のあるイベントや催事などに足を運ぶ
■バーなど一人で飲める場所に行く
■知人、友人に紹介してもらう

もし結婚相談所を検討する場合は、下記「パートナーエージェント」がおすすめです。

<公式サイト>成婚カップル急増中!結婚相手探しのパートナーエージェント

一人一人、人生は全く違います。
そうした一人一人に合わせた婚活設定でサポートをしてくれます。
婚活は、一人では限界があるのも事実です。

<公式サイト>成婚カップル急増中!結婚相手探しのパートナーエージェント

 

パートナーエージェント

また婚活パーティであれば、ゼクシイがさまざまなイベントを企画しているので覗いてみるのも良いかもしれません。

<公式サイト>ゼクシィ縁結びイベント

ゼクシィ縁結びイベント

また、もし出会いがあったとしてもなかなか上手く前に進めないこともあります。
そんな時は相手に歩み寄ることを意識してみてください。

ポイントは少し気になることがあっても許容する、という心掛けです。
他人と一緒になるということは、

■自分と違う価値観
■自分とは違う生い立ち
■自分とは違う考え方

受け入れることが必要になります。

人は、相手に対して最初は気になることがあったとしても、それでも相手に好意を持つことが出来る生き物ですし、時間と共に相手に合わせて自分が変わることも良くあるものです。

勿論、絶対に譲れない事を無理して我慢する必要はありません。
どうしても一緒には慣れない人もいます。
それでも

■何度か会ってみる。
■食事をしてみる。
■いろんな場所に行ってみる。

そうやってその人の様々な面を見ることはとても大切です。
たとて結果として上手くいかなかったとしても、決して無駄ではありません。
必ず次の出会いにいきてくるでしょう。

「結婚」という関係にこだわる必要はない

パートナーを探すうえで、必ずしもゴールは「結婚」とは限りません。

「結婚」という形にどうしてもこだわりたい場合もあるとは思いますが、しかし直ぐにそうした関係である必要が無い場合は、結婚にこだわる必要はありません

近年では多様な価値観が浸透しているので、パートナーと生活する上で決まった方法がありません
籍を入れない方が気が楽な場合もあるでしょうし、同居をしない、という選択肢もあるでしょう。

その人その人に合った良い方法を模索するのが良い結果を生むこともあるでしょう。

さいごに

何歳になっても自分次第で出会いはあります。
決して諦めずに、求め続けることが大切です。

もう一度お伝えしますが、人生は一人一人全く違います。
一人で婚活を続けるよりも、プロにお願いすることで可能性は大きくなります。
結婚相談所を検討される場合は、下記「パートナーエージェント」を検討ください。

<公式サイト>成婚カップル急増中!結婚相手探しのパートナーエージェント

良いパートナーに出会えますように。
以上『パートナーが欲しい方は、40際、50際を超えても出会いを諦めてはいけない』でした。

【Amazon/楽天】お得なタイムセールをチェック!

Amazonや楽天のタイムセールをチェックしていますか?

日用品ファッション家電など毎日お買得価格で登場するので、忘れずにチェックしましょう!

\毎日お買得価格で登場!/【Amazon】タイムセール

\商品は毎朝10時に更新!/
【楽天】タイムセール

【ポイント付与でお得】買い物前にAmazonギフト券へチャージしよう!Amazonギフト券にチャージをするとポイント付与をできるので、かなりお得に買い物ができるようになります。 Amazonで買い物を...