Amazon/楽天

【Amazon】新しくなった『Fire TV Stick』|動画視聴には必須アイテムです

2020年9月30日、Amazonから新『Fire TV Stick』が発売されました。

Fire TV Stick』は、テレビのHDMI端子に差すだけでYoutubeや映画などの様々なコンテンツを気軽に楽しめる大変便利なアイテムです。

Youtubeや各種動画コンテンツをテレビの大画面で楽しみたい、という方には大変おすすめのガジェットなのでチェックしてみてください。

何より、\4,980というお手頃価格も嬉しいですよね。

普段スマホやタブレットに慣れちゃうと感じにくいですが、やはり動画は大画面で見るものだと実感します。


 

『Fire TV Stick』とは

新しくなった『Fire TV Stick』は、大まかに言うと

■前回モデルより50%パワフルになり
■HDR、Dolby Atmosにも新たに対応

となりました。

ストリーミングもより早くなり、高音質な音声フォーマットにも対応ということですね。

また魅力の一つとして幅広い動画コンテンツが視聴可能という点が挙げられます。

視聴可能な動画コンテンツ

・Prime Video
・YouTube
・Netflix
・TVer
・GYAO!
・U-NEXT
・DAZN
・Disney+
・FOD
・Apple TV+
・WOWOWオンデマンド
など

PCやiPadなどのタブレットだけでなく、大きな画面で見たい方には必須アイテムといえるでしょう。

リビングだけでなく、2代目を子供部屋に、という使い方もありですね!


接続・設定方法

接続方法としては、テレビのHDMI端子および電源に繋ぎ、Wi-FIに繋ぐだけなのですが、より細かな設定などを確認したい方は、『変デジ研究所』さんのサイトで大変分かりやすく解説されているので是非チェックしてみてください。

まとめ

PCやタブレットで動画を見ている方は、ぜひ『Fire TV Stick』を試してみてください。

もはやテレビは、テレビ番組だけを見ていては勿体ないです。

自分の見たい動画コンテンツを大画面で見れるととても満足度が高くなるのでおすすめです。


以上『【Amazon】新しくなった『Fire TV Stick』|便利すぎるのでおすすめ』でした。

【Amazon/楽天】お得なタイムセールをチェック!

Amazonや楽天のタイムセールをチェックしていますか?

日用品ファッション家電など毎日お買得価格で登場するので、忘れずにチェックしましょう!

\毎日お買得価格で登場!/【Amazon】タイムセール

\商品は毎朝10時に更新!/
【楽天】タイムセール

【ポイント付与でお得】買い物前にAmazonギフト券へチャージしよう!Amazonギフト券にチャージをするとポイント付与をできるので、かなりお得に買い物ができるようになります。 Amazonで買い物を...