ライフスタイル

【冬の在宅は寒い!】リモートワーク・テレワークで使いたい暖房まとめ

秋や冬の在宅は寒いです。。

会社ではエアコンなどの暖房が効いているので気付きにくいですが、自宅でも暖房は必須になります。

コロナが流行っている今、体調管理をしっかりしなければなりませんし、暖房はしっかりと準備するようにしましょう。

デスクに座りながらだと足が冷えたり、PC作業をする手が冷たくなってきたりするでしょう。

時にはお腹が冷えてしまうこともあるかもしれません。

何より寒くて仕事に集中できませんよね・・

今回、在宅ワーク・テレワークで活躍する暖房について調べましたので、参考にして頂けると嬉しいです。

在宅ワーク・テレワークで活躍する暖房

皆さん、様々な暖房をお持ちだと思いますが、特にテレワークで使えそうなものを調べてみました。

パーソナルこたつ

「デスク」と「チェア」と「こたつ」、まさかの組み合わせですが、間違いなくテレワークの強い味方です。

普通のこたつだと長時間の作業は厳しいです。
それに途中で寝てしまう可能性だってあります。

その点、このパーソナルこたつは、体を冷やすことなく長時間作業することができるでしょう。

 

USB電気毛布

電気毛布もテレワークの心強い味方です。

効率的に身体を暖めてくれますし、下半身や上半身など、自分の暖めたい部分に自由に使用できる点が何よりうれしいですね。


 

デスクヒーター

実はこんな実用的なヒーターがあるのです。

独特な形状で足元がぽっかぽかになりそうです。


 

ホットマット

背中からお尻までぽっかぽかです。

車の椅子にもヒーターがついているものもありますが、あのようなイメージです。

腰が冷えるのを防いでくれるのは嬉しいですね。


 

デスク下パネルヒーター

マグネットタイプで、デスクの下に設置できるパネルヒーターです。

オフィスでも使用できますね。

取り付け場所を変えられるのも嬉しいポイントですね。


足元ヒーター

足を包み込むように暖めてくれるヒーター。

こちらもすっきりとしたデザインで活躍してくれそうです。


 

暖房を揃えたいけど、おしゃれにも気を使いたい!

家具や家電にはしっかりとデザインもこだわりたい、そういう方も多いのではないかと思います。

一部『おしゃれは我慢』的な部分もありますが、下記のような暖房もおすすめです。

石油ストーブ(トヨトミ)

石油ストーブの良いところは、加湿もしてくれるところ

見た目も暖かいし、素敵なおすすめアイテムです。


 

ダイソンファンヒーター

冷暖両用、オールシーズン活躍するダイソンのファンヒーター。

安定のダイソンで、快適なテレワークライフを送りませんか?


 

暖炉型ヒーター

アンティーク調が好きな方は、暖炉型ヒーターがおすすめ。

部屋の雰囲気も、暖かさも最高ですね。


 

まとめ

寒い季節は、体調管理も大切になってきますので、しっかりと部屋を暖めてお仕事をされてください

また暖房を使用するので火事には十分注意して、石油ストーブの場合は部屋の換気にもご注意ください!

それでは、冬も快適なテレワークを!

以上『【冬の在宅は寒い!】リモートワーク・テレワークで使いたい暖房まとめ』でした。



【Amazon/楽天】お得なタイムセールをチェック!

Amazonや楽天のタイムセールをチェックしていますか?

日用品ファッション家電など毎日お買得価格で登場するので、忘れずにチェックしましょう!

\毎日お買得価格で登場!/【Amazon】タイムセール

\商品は毎朝10時に更新!/
【楽天】タイムセール

【ポイント付与でお得】買い物前にAmazonギフト券へチャージしよう!Amazonギフト券にチャージをするとポイント付与をできるので、かなりお得に買い物ができるようになります。 Amazonで買い物を...