ガジェット

iPhone購入時の同梱物から『電源アダプター』と『イヤホン』が削除

2020年10月14日(日本時間)のAppleイベントにて新しいiPhoneが発表されましたね。

今回、新しく発表されたiPhoneからは、『電源アダプター』と『イヤホン』が同梱されないのですが、それは既存のiPhoneも同様であることが分かりました。

また同梱されるケーブルは、『Litening ⇔ USB-C』ケーブルであることも注意が必要です。

『電源アダプター』と『イヤホン』を別途購入する必要あり

『Litening ⇔ USB-C』ケーブルなので、例えば下記のような電源アダプタが必要になります。


または、いっそのことモバイルバッテリーを兼ねて多機能なタイプを購入するのも良いかもしれません。


またイヤホンについても、Litening対応のイヤホンか、Bluetoothイヤホンが必要になります。(または変換ケーブルでも可)




この辺りを注意してiPhoneを購入するようにしましょう。

環境に関する目標達成に向けた取り組みのため

同梱されなくなった理由としまして、公式ページには下記のような記載がありました。

Appleは、環境に関する目標の達成に向けた取り組みを続けています。その一環として、今後iPhone 11には電源アダプタとEarPodsは付属しません。
今お使いのApple電源アダプタとヘッドフォンを利用するか、別売りのアクセサリを購入してください。(apple公式ページより iPhone11の場合)

今後、ユーザーの利便性を考えれば同梱を復活して欲しい気持ちですが、致し方ないのかもしれません。

価格は据え置き

ちなみに同梱無しですが、価格は据え置きです。

今後、少しでも値下げになることを祈りるばかりです・・・。

以上『iPhone購入時の同梱物から『電源アダプター』と『イヤホン』が削除』でした。

iPhone購入時の注意点として、ぜひ覚えておきましょう!



【Amazon/楽天】お得なタイムセールをチェック!

Amazonや楽天のタイムセールをチェックしていますか?

日用品ファッション家電など毎日お買得価格で登場するので、忘れずにチェックしましょう!

\毎日お買得価格で登場!/【Amazon】タイムセール

\商品は毎朝10時に更新!/
【楽天】タイムセール

【ポイント付与でお得】買い物前にAmazonギフト券へチャージしよう!Amazonギフト券にチャージをするとポイント付与をできるので、かなりお得に買い物ができるようになります。 Amazonで買い物を...