転職/仕事

【転職を成功させよう】業界別おすすめの転職サイト・転職エージェント

業界別おすすめの転職サイト・転職エージェント

現在、転職活動をする上でインターネットの転職求人サイトは欠かせない存在です。

転職サイトは数多くありますが、それぞれの転職サイトには得意分野があります。
転職サイトへ登録をする際は、自分の希望する業界に特化した転職サイトに登録することで
より効率的に転職活動を行うことが出来ます。

また転職サイトによって、求人を掲載している企業、求人を掲載していない企業があります。
より多くの求人の中からしっかりと自分の希望する企業を選びたい場合は、複数の転職サイトの登録して転職活動を行うことをおすすめします。

かきカエルは4回転職を経験していますが、3つの転職サイト・転職エージェントに登録をして活動を行いました。転職で重要なのは、しっかりと情報を集めることです。

また転職にはスピード感が欠かせません。
残念なことに、求人は奪い合いです。より良い求人であればあるほどです。
より良い求人に出会うためにも、転職サイトへの登録・検索・応募はスピード感を持って進めることことも転職成功への近道です。

それでは、業界別におすすめの転職サイトを紹介したいと思いますので参考にしてください。

【総合的】おすすめの転職サイト

まずは、多くの分野を網羅した、どの業界の方にもおすすめする転職サイトと転職エージェントです。

これまで4回転職していますが、下記にご紹介しているdodaリクナビNEXTは、かきカエルも利用させて頂きました。

doda(デューダ)

<公式サイト> doda

dodaは、パーソナルキャリア株式会社が運営する転職サイトです。

さまざまな業界の求人を幅広く総合的に取り扱いをしています。
また、エージェントサービスを利用することで転職に関する様々なサポートを受けることが出来、効率的に転職活動を行うことが可能です。

実際に利用してみて、希望に沿った求人を提案してくれましたし、面接の相談やフィードバックなどについても連絡をくれるため、とても信頼のおける安心して利用できる転職サイトだなという印象があります。

またHPも充実しているので是非登録をおすすめします。

公式サイト(登録はこちら)

 

リクナビNEXT

<公式サイト> リクナビNEXT

リクナビNEXT』はとてもよく利用させて頂き、実際に転職もしました。

知名度も高く、幅広い分野の求人について取扱いがあります。またHPの情報量も多く、スマホのアプリなどもあるのでとても利用しやすい転職サイトです。

リクナビNEXT』はとてもおすすめの転職サイトなので、是非登録をしてみてください。

公式サイト(登録はこちら)

 

【IT系/エンジニア系】おすすめの転職サイト

Tech Stars Agent

<公式サイト> 【Tech Stars Agent】

【Tech Stars Agent】は、IT・Web・ゲーム系の業界に特化した転職サイトです。

それぞれの業界に特化したキャリアアドバイザーが、転職活動をサポートしてくれます。
Web系やエンジニア系、ゲーム業界で働いてきた方、そうしたスキルのある方におすすめの転職サイトです。

希望条件にあった求人を提案してもらうことで、効率的に転職活動を進めましょう。
下記より、簡単な登録のみで利用可能です。

IT・Web・ゲーム業界のエンジニア転職なら【Tech Stars Agent】


GEEK JOB

<公式サイト>GEEK JOB

未経験から、IT業界・エンジニア正社員への転職率97.8%。
GEEK JOB』は、第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービスです。
受講者は無料(勿論教材費も)なのは大きいです。これは、就職後に企業側から報酬を得るためです。また未経験でも実績が作れるのはとても魅力的です。

第二新卒、20代、東京近郊に在住の方にはおすすめです。

公式サイト(登録はこちら)

【女性向け】転職サイト

とらばーゆ

<公式サイト> とらばーゆ

リクルートが運営する、女性のための転職サイト。

これまでのキャリアを生かしたい、子育てとの両立したい、など女性の悩みなどをサポートしてくれます。
全国の女性に人気の求人を多く取り扱っているのでおすすめです。

公式サイト(登録はこちら)

 

【30~54歳向け】おすすめの転職サイト

東京しごとセンター ミドルコーナー

<公式サイト> 東京しごとセンター ミドルコーナー

【ミドルコーナー】は、東京しごとセンターの30歳~54歳向けに転職支援を行うサービスです、

転職するうえで、年齢は気になる項目です。不安に感じることもありますし、未経験での転職の場合などはなおさらです。
【ミドルコーナー】はそんな年齢が気になる方向けに特化したサービスなので、気になる方は一度登録し、サポートを受けることをおすすめします。

公式サイト(登録はこちら)

【看護師】おすすめの転職サイト

ナース人材バンク

<公式サイト>看護師のお仕事紹介【ナース人材バンク】

紹介実績No.1の看護師支援転職サービス『ナース人材バンク』(※HPより)
ナース人材バンクは、2005年から積み上げてきた病院や施設の情報が蓄積されているので、有益な情報を得ることが出来ます。
住まいの地域に特化したキャリアパートナーが相談にのってくれるので、遠慮せずにしっかりと自分の希望を伝えましょう。

合わなければ断れば良いだけです。しかし、合うか合わないかを決めるためにもしっかりと情報を入手して、転職を成功させましょう。

ナース人材バンクで高給与、好条件の看護師求人を探す

ナース人材バンク

【介護】おすすめの転職サイト

クリックジョブ介護

<公式サイト>厚労省許可 介護の転職ならクリックジョブ介護

介護求人、転職は総合満足度No.1の『クリックジョブ介護』(※HPより)
クリックジョブ介護は、一般には公開されていない「好条件・高待遇」のレア求人を多数取り扱っています。
介護の求人はたくさんありますが、しっかりと見極めないと待遇が悪い、拘束時間が長いなど辛い転職になってしまう可能性もあります。
しっかりと自分の希望にあった求人を探すためにも、しっかりと転職にプロに相談すべきです。

公式サイト(登録はこちら)

【保育士】おすすめの転職サイト

保育Fine!

<公式サイト> 保育士の転職なら保育Fine!

保育の求人について日本最大級です。
保育士に関するお役立ち情報も充実し、シンデレラ求人で就職すると最大5万円を3か月間もらえます。(企業によって金額は変わります、詳しくはHPを確認してみてください)

好条件の保育士求人を多数ご用意!保育Fine!。


【ゲーム業界】おすすめの転職サイト

ファミキャリ!

<公式サイト> ゲーム業界 正社員・契約社員で働くならファミキャリ!

ゲーム誌でおなじみの「ファミ通」と、クリエイティブ系の転職エージェントであるクリーク・アンド・リバー社が運営しているゲーム業界に特化した転職サイト。

ゲーム業界に特化したエージェントに、転職をサポートしてもらえます。
実際にゲーム会社の方に話を伺う「会社探訪」のコーナーはなかなか面白く、実際に応募を検討するのにとても参考になるので見てみてください。

ゲーム業界 正社員・契約社員で働くならファミキャリ!