Amazon/楽天

デザイン性の高い、おすすめのおしゃれ『加湿器』

秋になると乾燥が気になりますよね。。

■カサカサする肌
■喉の乾燥
■静電気

などなど。乾燥は日々の生活に大きく無い影響があります。。

そんな乾燥する季節は、加湿器の購入を検討される方も多いと思います。

そこで今回は「せっかく購入する加湿器はおしゃれなものがいい!」という方向けにセレクトしてみましたので、参考になれば嬉しいです。

また後半では、加湿器の加湿方式についてもご紹介しますので機能面もしっかり確認して選ぶようにしましょう。

おしゃれなデザインの加湿器

加湿器といえど、部屋に設置するとなれば立派なインテリアの一部となります。

部屋の加湿だけでなく、デザインを楽しめるようなものが欲しくなりますよね?

下記にまとめてみましたのでぜひ参考にしてみてください。

±ゼロ プラスマイナスゼロ スチーム式加湿器

デザイン家電や雑貨を取り扱う「±ゼロ プラスマイナスゼロ」のスチーム式加湿器。

シンプルなデザインが好みの方におすすめ。

沸騰するので衛生的ですし、水も入れやすく、長時間モードやアロマポッド付きなのも人気のポイントです。


 

L’s Humidifier mini ハイブリッド式アロマ加湿器

L’s Humidifier mini(エルズヒュミディファイアーミニ)のアロマ式加湿器です。

タッチパネル式のスマートなデザイン、そして超音波とPTCヒーターを組み合わせたハイブリッドである点が特徴です。

大容量で約10時間の連続運転が可能。


 

ドウシシャ ハイブリッド式加湿器

除菌・消臭を得意とする加湿器です。

メタリック調のデザインが特徴的で、シャンパンゴールドとブラックの2色から選ぶことが可能です。

湿度表示があるのも嬉しいポイントですね。


 

モダンデコ ハイブリッド加湿器

木目調の個性的なデザインが特徴のモダンデコの加湿器。

超音波とヒーターのファイブリッド式で素早く効率的な加湿が可能です。

またアロマ対応とダウンライト機能も嬉しいですね。


 

cado ポータブル加湿器

バッテリー搭載でどこでも使用できるcado(カドー)のポータブル加湿器。

ポータブルなのでオフィスや寝室、車内など使用できる範囲が広く嬉しいですね。

また除菌消臭やアロマ対応など幅広く活躍してくれます。


 

加湿器の加湿方式

加湿器には4つの加湿方式があります。
それぞれの特徴がありますので、デザインと合わせて機能面も確認して選ぶようにしましょう。

加湿方式

■スチーム式
水を沸騰させ、水蒸気で加湿するのがスチーム式です。
高い加湿能力がありますが、電気代が他に比べて掛かる点と商品によっては火傷に注意が必要です。

■超音波式
超音波によって水を細かな粒子にして加湿します。
電気代も安く、火傷の心配もありません。
しかし雑菌の繁殖に注意が必要なのでこまめに掃除するようにしましょう。

■ハイブリッド式
加湿力も高く衛生的に使えるのがハイブリッド式の特徴です。
加熱気化式、加熱超音波式などがありますが、2つの方式を組み合わせているのがハイブリッド式。
高価になる傾向がありますが、高機能なためおすすめです。

■気化式
水を吸い上げたフィルターに風をあてて加湿する気化式。
火傷の心配もなく、安価なのが特徴です。

まとめ

加湿器にも様々なデザインのものがあるので、ご自身の部屋の雰囲気にあったデザインのものを選んでみてください。

また機能もそれぞれの特徴があるので、デザインと合わせて好みのものを選ぶことをおすすめします。

以上「デザイン性の高い、おすすめのおしゃれ『加湿器』」でした。



【Amazon/楽天】お得なタイムセールをチェック!

Amazonや楽天のタイムセールをチェックしていますか?

日用品ファッション家電など毎日お買得価格で登場するので、忘れずにチェックしましょう!

\毎日お買得価格で登場!/【Amazon】タイムセール

\商品は毎朝10時に更新!/
【楽天】タイムセール

【ポイント付与でお得】買い物前にAmazonギフト券へチャージしよう!Amazonギフト券にチャージをするとポイント付与をできるので、かなりお得に買い物ができるようになります。 Amazonで買い物を...