ブログ運営

【ブログの始め方】レンタルサーバーMixHostへ登録する方法。手順を紹介します。

こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。

MixHostに登録したい!
という方向けに、登録する手順を詳しく紹介していきます。

MixHostとは

ックスホストは、初期費用無料月額880円からはじめられる高速・高機能なクラウド型レンタルサーバーです。
多くの方が紹介していて、かきカエルも使用しているおススメのサーバーです。
指示されるポイントとしては、

選ばれる理由

WordPress高速化
14日間自動バックアップ
稼働率99.99%
無料独自SSL証明書

などがあります!

MixHostへの登録手順

さてそれでは早速、順を追って登録手順を見てみましょう。
まずは、MixHostへアクセスします。

トップページを下にスクロールしていくと各種プランが表示されています。
初めての場合は、『スタンダード』で問題ありません。『お申し込み』をクリックしましょう。

サイトが成長して、より容量が必要になった場合は、プランを変更すれば問題ありません。

因みに最初の10日間はお試し期間なので無料です

続いて、無料のサブドメインを入力します。

独自のドメインを取得する場合、サブドメインは使用しませんので、適当な英数字を入力すれば問題ありません

注文内容を確認し、問題無い場合は、『お客様情報の入力』をクリックします。
10日間無料なので0円です。

必要な項目を入力していきます。一番下の『注文完了』をクリックして下さい。

申し込みはこれで完了です。登録したアドレスにメールが届くので確認をしましょう。登録が完了し、ログインをすると下記のような画面になります。

簡単ですね。これで終了です。

MixHostへの登録が済んだら行うこと

なお10日間無料、というのを忘れないように注意してください。
その間に本契約をする必要がありますので心配な方は、予め本契約に移行しておいた方が良いかもしれません。

以上です。
さらにブログを始めるには、

・ドメインの取得

・ワードプレスのインストール

などがありますのでまたの機会に紹介させて頂きます。

【ブログの始め方】お名前.comでドメインを取得する方法。手順を紹介。こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。 という方向けに、ドメインの取得方法を紹介します。 今回紹介するのは、『お...
【ブログの始め方】WordPressをサーバーにインストールする方法、手順。こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。 レンタルサーバーとドメインの連携も完了したと思いますので ここでは、...
【ブログ運営】WordPressのテーマを「JIN」に決めましたこんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。 2,3週間まえにWordPressブログを始めることにして、いろいろ調べて...