Amazon/楽天

『母の日』を忘れてた|まだ間に合う、かも?

「母の日をすっかり忘れてた・・・まだ間に合うかな?」
「GWのことしか頭になかった」

そのような方、結構多いのではないでしょうか。
実際、僕も忘れていまして、毎度来年こそはと思う次第です。

2020年の母の日は、5月10日(日)です。

『母の日』が迫っている今、どんなものだったら間に合うのか、知りたい方もいると思います。

また今年はコロナの影響で買い出しに行けないこともあると思うので、楽天やAmazonで注文することがおすすめです。
しかし、皆が注文すると売り切れてしまうこともあるので早めの対応が必要です。

Amazon 【母の日ギフト】
楽天 【母の日特集】

そこで『母の日』に間に合いそうなプレゼントを簡単に調べてみましたのでご紹介します。

『母の日』を忘れてた人向け|まだ間に合うプレゼント

お花

花は定番のプレゼントアイテムです。
花屋さんは当日まで対応してくれるところも多いので、お花のプレゼンは第一候補になるでしょう。

しかし注意も必要です。

【注意点】
■人気の花屋さんは、直前になればなるほど選択肢が少なくなります。
■『生花』は、花の手入れができる方へプレゼントしましょう。

もし忙しくてあまり手入れが出来ない場合は、手間いらずのドライフラワーやプリザーブドフラワーがおすすめです。

グルメ・スイーツ・お酒

グルメ商品、スイーツも定番アイテムです。

女性は美味しいものが大好きなのでおすすめです。
またポイントとして、少し日持ちのするものを選ぶと良いでしょう。

また家族みんなで一緒に楽しめるものが、喜ばれやすいです。

【注意点】
■デパ地下や人気店の場合は、直前になると商品が少なくなります。
■賞味期限を確認しましょう。

美容・コスメ

女性は喜ぶアイテムですし、子供が実際に使って良かったものなど母親は喜びます。
また使いやすい、クリームやシャンプーなどのセットがおすすめです。

【注意点】
■肌が敏感だったり、アレルギーがある場合は、選ぶ際に注意しましょう。

趣味のもの

母親の趣味で利用するアイテムは、喜ばれます。
例年花をプレゼントしていたりする場合、たまにプレゼントするアイテムを変えてみると気分も変わって喜ばれるかもしれません。

料理や運動、旅行など、それぞれに合ったプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

【注意点】
■アクセサリーやファッションなど、サイズがあるものは事前に確認する必要があります。
■既に持っているもの、最近買ったものと被ってしまう、という点に注意しましょう。

喜ばれるポイント

それは、プレゼントに手紙や写真を添える、ということです。

子供からの手紙や写真は、何歳になっても嬉しいものです。
また孫からの手紙、写真も良いかもしれませんね。

ギフトに加えて、ぜひ手紙を渡してみてください。

ネット注文は、早めの予約を

近くにいない場合は、ネットで注文することが多いと思いますが、『母の日を忘れていた方』は、配達日に十分注意してください。

間に合わない場合は、「遅れてごめんね」という一言を伝えるようにしましょう。

Amazonや楽天は、母の日ギフトの特集ページを作っているのでぜひ見てみてください。

Amazon 【母の日ギフト】
楽天 【母の日特集】

また今年はコロナの影響でネット注文が多くなる可能性があります。
早めに手配をしてしまいたいですね。


 

以上、『「母の日」を忘れてた|まだ間に合う、かも?』でした。
今年も素敵な母の日になりますように。

【Amazon/楽天】お得なタイムセールをチェック!

Amazonや楽天のタイムセールをチェックしていますか?

日用品ファッション家電など毎日お買得価格で登場するので、忘れずにチェックしましょう!

\毎日お買得価格で登場!/【Amazon】タイムセール

\商品は毎朝10時に更新!/
【楽天】タイムセール

【ポイント付与でお得】買い物前にAmazonギフト券へチャージしよう!Amazonギフト券にチャージをするとポイント付与をできるので、かなりお得に買い物ができるようになります。 Amazonで買い物を...