ブログ運営

忍者Admaxへの新規登録方法|画像付きで説明します

こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。

今回は「忍者Admax(アドマックス)」について画像付きで詳しく紹介します。
登録方法としては、SNSのアカウントなどを使用することもできますが、今回は「忍者ツールズ」のアカウントを新規で作成して登録しようと思います。

「忍者Admax」の登録サイトはこちら

忍者Admaxへの新規登録方法|そもそも「忍者Admax」とは?

「忍者Admax」は、導入費0円、運営費0円で自身のサイトに広告を掲載できるサービスです。ホームページを参照すると↓のように紹介が出ております。

マルチデバイスと豊富な広告フォーマット
PCのバナー広告以外にも、スマートフォン用広告やアプリ広告など幅広い種類の広告に対応。1つの管理画面でレポートも一元管理することができます。

広告については、
リアルタイムで広告のオークションを行って、表示報酬、クリック報酬、成果報酬の区別なくもっとも高単価な広告を選別して表示するようになっています。

また審査も無いため、簡単な登録を済ませるのみで、簡単に広告配信を行うことが可能です。

アドセンスになかなか受からないなー

という方に向いている広告配信サービスではないでしょうか。

忍者Admax(アドマックス)への登録方法・手順

まずは「忍者Admax」へアクセスし、トップ画面右上の「新規ユーザー登録」をクリックします。

続いて「メールアドレスで登録」の項目にアドレスを入力し、「この内容を送信」をクリックします。
FacebookやGoogleのアカウントでも登録は出来ますが、今回はメールアドレスから新規で登録します。

「仮登録が完了しました」と表示されたら、登録したメールアドレスに仮登録メールが届くので、メール内容に従って「本登録のURL」をクリックして本登録を行います。

メール本文はこちら↓

続いて「パスワード」などの必要情報を入力していき、登録を完了します。

登録が完了すると「管理ページ」へ移動しますので、青いボタン「サービス一覧からルーツを作成してみよう!」をクリックします。

「忍者ツールズ」にはさまざまなサービスがありますが、今回は「忍者Admax」をクリックします。

続いて忍者Admaxの「新規作成」をクリックします。

「利用規約に同意」にチェックを入れ、「利用規約に同意して次へ」をクリックします。

「ツール作成が完了しました。」が表示されたら「今すぐ広告枠作成」をクリックします。

「広告枠追加」の項目では、今回は「PCサイト向けの広告枠」をクリックします。

広告サイズは、それぞれに適したサイズを選んでいただければと思いますが、今回は一般的な「300×250」を選択します。

続いて各種項目に必要事項を入力していきます。

●広告枠名:広告を貼る場所の名前を記入すると良いでしょう(変更できないので注意)
●広告サイズ:適正なサイズを選択してください
●オーバーレイ広告:スマホのスクロール中に常に表示される広告です。
→ここは好みによりますが、今回は「表示しない」とします
●サイト属性:アダルトを表示させたくない場合は「一般」にします
●表示させない広告:必要な場合はチェックを入れます
●サイト情報:広告を掲載するサイト情報を入力しましょう

入力が完了したら「次へ」をクリックします。

すると広告枠の追加が完了するので、表示されているタグを自身のサイトへコピペしてください。
さらに広告枠を作成したい場合は「広告枠を追加する」をクリックし、同様の手順で作成してください。

管理画面では、レポートを確認することができます。

さいごに

登録方法は以上になります。
今回、新規でサイトを立ち上げたのですが、そのサイトはGoogleのアドセンスへの登録が少し厳しそうなので、今回はこちらの「忍者Admax」で広告を掲載してみたいと思います。

現状いろいろと調べてみますと、クリック型アフィリエイトはそれほど種類が多くないようです。またGoogleアドセンス以外の業者は収益がそれほど高くないと、経験された方々がブログ等で書いています。

そのあたり、気になる収益などについては、またご報告できればと思います。