FX取引

OL・サラリーマンの『FX』との付き合い方|いつ・どうやって取引するの?

こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。

FXはとても気軽に始められる投資です。OLやサラリーマン、主婦、学生など多くの方がFXで取引をし、利益を得ています。

しかし投資である以上リスクは伴います。損失を出してしまう人もいます。
それでもしっかりとリスク分析をして利益が出るように運用することで、とても素晴らしい収入源となります。
社会人として働いているけど、副収入が欲しい。という方には是非おすすめしたい投資方法です。

今回は

FXはちょっと気になっているけど、どうすればいいんだろう

という方向けに、FXとの付き合い方についてお話出来ればと思います。

OL・サラリーマンの『FX』との付き合い方|いつ取引するの?

さてOLやサラリーマンの方は、8時間勤務+通勤で約10時間や12時間を外で過ごすことが多いと思います。
家に帰ったら食事や睡眠、自分の趣味の時間も取りたいものだと思います。

忙しくていったいいつ取引すればよいのか・・・余裕があまり無いし

という方もいると思います。

しかしFXはとても気軽にできる投資であると冒頭でもお伝えしましたが、始めるにあたってとてもハードルが低い投資であることをまず認識して頂きたいと思います。

取引する時間は、夜家に帰ってからの1時間でもいいですし、5分でも取引は可です。注文さえ出してしまえば、あとは利益を出すことが可能になります。その間、取引画面(レート、チャート)などを見る必要はありません。
もちろん2時間、3時間取れるのが一番良いですが、短い時間でも十分に利益を出すことが出来るのです。

よくあるトレーダー像のように、モニターとずっとにらめっこ、なんてことは必要ありません。。。パソコンを開いて相場を確認し、行けそうだなと思ったら注文を出します。

もしくは、今ではほぼ全てのFX会社でスマホの取引アプリがあるので、それで取引が完了してしまいます。PCを開く必要はありません。

それ以外にも、朝の時間を利用しても良いですし、スマホで取引が出来るので通勤の電車や昼休みの時間を利用しての取引が可能なのです。

つまり、FXはとてもOL・サラリーマンの副業に向いていると言えるのです。

下記の『DMM FX』では、取引に応じてポイントも貯まります。貯まったポイントの現金化も出来るのでとてもお得です。
最短で翌日には取引を開始できます。

おすすめのFX会社『DMM FX』

DMM FX

〇FX口座数『国内第1位』
2019年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2019年1月口座数調査報告書))
〇FX業界最狭水準のスプレッド 「全20通貨ペア」
〇初心者からプロまで、好評の充実取引ツールを取り揃え。もちろんすべて無料!
〇各種手数料が無料

(出金手数料、口座維持手数料、クイック入金手数料、ロスカット手数料、口座開設手数料、など)
〇24時間安心サポート

初心者から上級者まで幅広く利用されている有名なDMM FX

DMM FX公式ページはこちらから

DMM FX

まずは『リスク』のある投資であることを理解する

FXは気軽に始められる投資ではありますが、あくまで投資であるため必ずリスクがあることを理解しましょう。それは資金が減ってしまう可能性がある、というリスクです。

特に気を付けなければいけないのは、レバレッジを掛けた取引を行う場合です。
FXにはレバレッジといって、テコの原理のように少ない金額で大きな金額の取引ができる制度があります。このレバレッジを掛けると大きな利益を得る可能性がある反面、同時に大きな損失を出す可能性があります。
例えば10倍のレバレッジを掛けて取引を行った場合、損失も10倍になってしまうかもしれない、ということです。投資した資金が全て無くなってしまうこともあります。この点は、十分な注意が必要です。

詳しくは、下記『FXとは?メリットとデメリット』の記事をご参照ください。

【FX】FXとは?FXのメリットとデメリット|初心者向けに分かり易く説明します。こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。 という方向けに「FXとは何なのか」「どうやって始めればよいのか」な...

FXは、OLやサラリーマンの副業に最適です

FXにはリスクがありますが、得られるメリット/利益はとても大きいです。かきカエルもサラリーマンの収入だけではなかなか厳しかったのでFXを始めました。

FXは、小さくお小遣いを稼ぐように使用しても良いですし、会社員の収入を超えるように取引をしても良いでしょう。自分のスタイルにあった取引を行えることも、魅力の一つです。

FXをおすすめしたい理由はいくつかあります。

短時間でも取引が可能

もちろん仕事中に取引をすることはできませんが、出勤前、通勤途中、昼休み、帰宅後と比較的短い時間でも十分に取引です。土日は取引はお休みですが、平日のみでかなりの取引を行うことが可能です。

少額でも取引可能

レバレッジという制度のおかげで少ない投資額で大きな取引を行うことが可能です。現在日本では、最大で25倍の金額の取引を行うことが出来るのです。
もちろん先ほどお伝えした通り、損失も出しやすくなるので注意が必要です。

スマホで簡単に取引

スマホアプリのおかげで通勤途中など気軽に取引が可能です。
時間を有効活用して副収入を得られるのはとても大きな魅力です。

おすすめのFX会社

FX会社は多くありますが、おすすめは下記『DMM FX』と『マネーパートナーズ』です。

DMM FX』では、取引に応じてポイントも貯まります。貯まったポイントの現金化も出来るのでとてもお得です。
最短で翌日には取引を開始できます。

おすすめのFX会社『DMM FX』

DMM FX

〇FX口座数『国内第1位』
2019年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2019年1月口座数調査報告書))
〇FX業界最狭水準のスプレッド 「全20通貨ペア」
〇初心者からプロまで、好評の充実取引ツールを取り揃え。もちろんすべて無料!
〇各種手数料が無料

(出金手数料、口座維持手数料、クイック入金手数料、ロスカット手数料、口座開設手数料、など)
〇24時間安心サポート

初心者から上級者まで幅広く利用されている有名なDMM FX

DMM FX公式ページはこちらから

DMM FX
おすすめのFX会社『マネーパートナーズ』

マネーパートナーズ

業界最狭水準 ドル円スプレッド0.3銭! 
FXでは、スプレッド(買い価格と売り価格の差額)が手数料に相当するのでこのスプレッドが狭ければ狭いほどコストが安く、取引に大変有利です。
〇オリコン顧客満足度ランキング「FX取引」第1位
2019年1月4日発表
〇10年連続「約定率第1位」
株式会社矢野経済研究所実施、主要FX会社7社のFXサービスパフォーマンステストにおいて

最短で翌日から取引開始できます。口座開設はこちら
≪手数料ゼロ≫のFX取引なら 5千円から始めるFX投資。FX専業初の上場企業マネーパートナーズ

青色03銭静止画

FX会社の選び方については、下記記事にも記載していますのでご確認ください。

【FXの基礎知識】取引の始める前に初心者が押さえたいポイントこんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。 FXはとは『Foreign Exchange』の略で正式名称は『外国為替証...

さいごに

FXにはリスクをしっかり管理することで、十分に副収入を得ることが出来る投資です。
まず初めての場合は『DMM FX』などにある「デモトレード」で取引の練習をしてみるのが良いでしょう。

以上、『OL・サラリーマンの『FX』との付き合い方|いつ・どうやって取引するの?』でした