Amazon/楽天

『ポケモン ソード&シールド』ダウンロード版の容量と時間に注意|購入はAmazonもお得

『ポケモン ソード&シールド』ダウンロード版の容量と時間

ポケットモンスターのダウンロード版の容量については、HPに下記のように掲載されています。

ダウンロードに必要な容量『10.2GB』

<ニンテンドー公式サイト>
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000004493

結構な容量なのでスイッチ本体には32GBしかないので、データを整理するか、microSDカードを用意するなどの対応が必要となってくる場合がありそうです。

また10.2GBもあるのでダウンロードにもなかなかの時間を要します。
回線速度にもよりますが、場合によっては僕のように数時間掛かる可能性もあります。
2~3時間ほど掛かりました・・・)

ダウンロード版の購入なら『Amazon』もお得

スイッチのソフトなどは、長期休暇(夏休み、冬休み、春休みなど)にセールを行うことが多いようですが、セール中以外は定価です。

セール中以外でお得に購入するには、ニンテンドーカタログチケットAmazonや楽天などでの購入がお得です。
2本買う予定がある方は「カタログチケット」、1本だけでOKという方は「Amazon」が良さそうです。

■ニンテンドーカタログチケット
https://ec.nintendo.com/JP/ja/pretickets/70020000000021

■Amazon・楽天


ダウンロード版のメリット/デメリット

ダウンロード版のメリット/デメリット

■メリット
・お店に行く手間がない
・ダウンロードするだけで楽
・失くさない
■デメリット
・容量に気を付ける必要がある
・場合によってはダウンロード時間が掛かる
・パッケージを持っているという所有感が無い
・中古で売ることができない

親世代はパッケージ版がいいかなーとも思うのですが、子供に聞いたら『カセットだと小さいし失くしそう』と言っていました。
確かにスイッチのソフトは小さいのでその通りだなと思うわけです。

よくよく考えるとダウンロード版はメリットもデメリットもありますが、子供が良いようにしてあげようと思い、今回はダウンロード版を購入しました。

セール中ではない場合、Amazon・楽天などはやはり便利。

■Amazon ・楽天


以上『ポケモン ソード&シールド』ダウンロード版の容量と時間に注意|購入はAmazonもお得』でした。

【Amazon/楽天】お得なタイムセールをチェック!

Amazonや楽天のタイムセールをチェックしていますか?

日用品ファッション家電など毎日お買得価格で登場するので、忘れずにチェックしましょう!

\毎日お買得価格で登場!/【Amazon】タイムセール

\商品は毎朝10時に更新!/
【楽天】タイムセール

【ポイント付与でお得】買い物前にAmazonギフト券へチャージしよう!Amazonギフト券にチャージをするとポイント付与をできるので、かなりお得に買い物ができるようになります。 Amazonで買い物を...