副業

写真ACへの具体的な登録方法と手順

こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。

写真ACの具体的な登録方法について説明していきたいと思います。

写真ACへの具体的な登録方法

まずは、写真ACにアクセスしてみてください。
下記の画像の赤枠で囲んだ「クリエイター新規登録」をクリックします。

「クリエイター新規登録」をクリックしたら、「写真ACクリエイター登録フォーム」が出ますので必要事項を入力してください。

登録すると確認メールがきますので確認用URLをクリックし、登録を完了して下さい。登録が完了すると下記登録完了画面が開きます。

登録が完了したら、作成したクリエイターアカウントでログインしましょう。
下記画面の項目を入力します。

写真販売で副業収入!を目指す。写真ACへの登録方法と手順。こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。 皆さんのお手元にあるカメラ。 スマホカメラの性能もすごく良くなっているし...

本人確認書類提出の提出

ログインが完了したら、マイページトップの「本人確認書類提出」から、書類関係をアップロード、申請してください。

写真を投稿するには、こちらの提出が必要になります。
確認には少し時間がかかります。(かきカエルは次の日に確認しました)

確認が済んだら、いよいよ写真の投稿です。

写真投稿の手順

同じくマイページの「写真投稿」をクリックします。

写真投稿画面が出ますので注意事項をよく確認しましょう。

中央部にある「ファイルを選択」から任意の写真を選択します。

アップロードが完了したら、各種確認事項を確認し、問題なければチェックを入れ、「アップロード」をクリックします。

アップロードボタンをクリックすると下記のような注意が出ます。
著作権関係には、十分な注意が必要です。
問題なければ「アップロード」しましょう。

アップロードが完了したら、「詳細入力」画面で写真のタイトルやタグを入力して行きます。詳細は入力ページでご確認ください。

各種項目の入力、確認が終わったら、一番下にある「保存」をクリックして完了です。

さいごに。めざせ副収入。

いかがでしたでしょうか。
あとは、写真の審査が行われ、無事に審査を通過すれば終了です。

あとは売れるのを待つのみ。

どんな写真ならダウンロードしてもらえるか、どんな構図が良いか、どんなタグをつければ検索してもらえるか、などしっかりと考えながら、副収入を目指して写真を追加していきましょう!