副業

写真販売で副業収入!を目指す。写真ACへの登録方法と手順。

こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。

皆さんのお手元にあるカメラ。
スマホカメラの性能もすごく良くなっているし、一眼レフカメラをお持ちの方も多いと思います。(かきカエルは持っていませんが・・・)

せっかく持っているその莫大な写真データ、売れたらいいのにな〜って考えたことはありませんか?

でも写真は素人だしな〜
そんないいカメラなんて持ってないしね〜

でも大丈夫。素人でも写真が売れるし、スマホで撮った写真でも問題ありません。
しかも無料で始められるのです!

これからその一つの方法を紹介させて頂きたいと思います。

写真販売で副業収入!写真販売サイトについて

まずお伝えしたいのは、かきカエルも写真の素人です(カメラもスマホしか持っていません)が、写真を売ることができたということです。

写真販売の良いところは、一度アップ、投稿してしまえば、あとは売れるのを待つのみ。
不労所得と言われるものです。
定期的な収入が見込めるかもしれないので是非チャレンジをオススメします。写真販売サイトはたくさんあります。有名なところですと、

などが有名ですが、こうした写真サイトは写真のクオリティがとても高く、プロの方々も多く出品しているため、なかなかこうした方々と同じ土俵で戦うのは厳しいかもしれません。

写真販売サイトは、どんな写真でも販売できる訳ではなく、その販売サイトによる審査というものが必ずあります。こうしたサイトはその審査も厳しく、厳選された素材しか出品することができません。しかしその分、そうした写真は販売単価が高く、収入も多い、ということです。

そこで少し敷居が高いなー、という方にオススメなのが「写真AC」です。
もちろん、写真ACにも審査はありますが、割と簡単に通ります。

審査どんどん通るな〜、むしろ落ちない

といった感じです。(現状ですが)

写真ACへの登録は下記から行えますのでご確認ください。
無料写真素材なら【写真AC】

写真ACへ登録、販売しよう

写真ACは、写真素材を無料でダウンロードできるサービスです。
かきカエルも良く利用させていただいております。

スポーツ、植物、人物、景色、いろんなカテゴリの写真がたくさん揃っており、総会員数が350万人を突破し(2019年1月現在)、多くの方が利用されているサイトです。

早速登録してみたいと思いますが、長くなりそうなので下記、具体的な登録方法の記事をご参照ください。

写真ACへの具体的な登録方法と手順こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。 写真ACの具体的な登録方法について説明していきたいと思います。 写真AC...

写真が売れたら換金しよう

投稿した写真が1枚ダウンロードされる度に、2.75円ずつお金(2019年3月現在)が貯まっていきます。
また海外でダウンロードされた売は、1円となっています。

報酬がたまったら、換金しましょう。
2019年3月現在、5000ポイント(5,000円)以上で換金申請ができます。
方法は、写真ACの「マイページ」→「換金申請」で行えます。

上記写真には「楽天銀行」とありますが、他の金融機関でも登録が可能です。(若干登録が煩わしいですが・・・)

さいごに

写真販売は、手持ちのスマホで撮影した写真でも販売できる、と言う手軽さから、すでに多くの方が登録されていてライバルも多いかもしれません。

しかし写真を欲しい方がどういった写真を求めているか、まだライバルの少ないジャンルはどれなのか、しっかりとユーザーを意識して取り組めば、多くの収入が見込めると思います。

写真ACへの登録は下記から行えますのでご確認ください。
無料写真素材なら【写真AC】

いつかどこかで、自分のアップした写真を見かけることがあるかもしれません。
自分の撮った写真が、誰かのお役に立てればとても嬉しいですよね。そしてそれが自分の収入にもなる。とても良い循環です。
みなさま、是非一度試してみてください。