かきカエル アイテム

オススメの紅茶 PG tips 。ミルクティーで美味しく飲む。

こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。

紅茶が好きです。
コーヒーは、少し苦いのであまり飲みません。

お菓子を食べながら紅茶を飲むことは良くありますが、口の中がスッキリとするし、クッキーやケーキなどと一緒に飲む紅茶は最高です。

甘いお菓子などと一緒に飲むときはストレートで飲みます。お菓子が止まらなくなります。ストレートで飲むときは、いつもどの紅茶にするのかは深く考えません。スーパーに行く時にその都度気分で決めます。

ブレンドも美味しいし、ダージリンもアッサムも。何でも美味しい。とにかく紅茶が好きなのです。

でもミルクティーを飲むときだけは違います。

よく朝ごはんの時にミルクティーを飲むのですが、ミルクティーのときの紅茶は「これ」決まっています。
タイトルでも紹介している『PG tips』 です。
これ、とにかくミルクティーに合うんです!

PG tips とは

PG tipsは英国でもっとも愛飲されている紅茶と言われています。
ホームページを見ますとこのように紹介されています。

カップ一杯のピージー・チップスの紅茶に含まれるカフェインの量は入れたてのコーヒーに含まれるカフェインの量の半分にしかすぎません。
PG Tipsが独自で開発したのピラミッド型のティーバッグは英国ではすっかりおなじみになりました。
濃い目の紅茶ですので、ミルクティーがおいしくいただけます。

ティーバッグは、最近よく見かけますがピラミッド型になっていて、多くのスペースができるため茶葉が流動しやすくなっているようです。
詳しいことについてはこちらを↓HPをご確認ください。

ミルクティーにとてもよく合う

もちろんストレートでも美味しいのですが、少し濃いめで香りのある紅茶なのでミルクティーにするとマイルドになり、とても飲みやすく、美味しくなるのです。

朝飲むときは少しだけ砂糖を入れたりして飲んでいますが、ほんとうに毎日飲んでも飽きないミルクティーなのです。

朝からそんな時間ないよー
紅茶入れるのってちょっと手間だし面倒だよねー

と思うかもしれませんが、いいんです。丁寧に入れたらそれは美味しいでしょうけど。

かきカエルも朝はバタバタしているので丁寧になんて作りません。
だいたい、お湯をちゃっと沸かして、紅茶を入れて、ミルクと砂糖を入れて混ぜて、ぐびぐび飲む。こんな感じです。
朝の乾いた体に染みます。

短時間でチャチャっと入れてぐびぐび飲む。これが、かきカエル流です。
鍋にミルク多めに入れて沸かしながら入れることもあります。
とにかくオススメです。

年齢はただの数字。年齢に振り回されないように。こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。 皆さん、年齢についてどう思いますか? 自分は若いと思います? 歳をとっ...

PG tipsのお値段

お値段は、40パック入りで800円前後でしょうか。
80パック入りもあってそちらは1200円前後。

やはり開けたらそこから香りが徐々になくなって行くので、少ない40パック入りがオススメです。ガンガン飲む!という方は、80パックでももちろん最高です。

1パックで2杯分入れたりもするので、1杯10円ほどです。
一度お試しアレ。