ブログ運営

【ブログ運営】WordPressのテーマを「JIN」に決めました

こんにちは、かきカエル(@kakikaeru1)です。

2,3週間まえにWordPressブログを始めることにして、いろいろ調べていくとどうやら「テーマ」というものを決めると良いらしい、ことが分かりました。

プログラミングも出来ないし、初心者がすぐに始めたいとなったならば、もう必須のものです。そこで、かきカエルがテーマ「JIN」に決めた理由についてお話します。

見た目が素敵だった

デザインが素敵だ!どのテンプレ(デモ)も良くて迷う!

はい。これをプログラミングのできない、かきカエルが行うことは大変なことです。
さらにSEO対策もされているとのこと。
初めに覚えることの多い、初心者にとってうれしい限りなのです。
感謝感謝です。感動です。

検索したらいっぱいでてきた。みんな紹介してる!

これだけの人が推奨しているとは!間違いなさそうだな

皆さんがおっしゃっているように、とても使い勝手が良さそうだったのです。

実施使い勝手が良いのなんの!

既に多くの方が使用しているので、あまり似たデザインにならないように少しずつ個性を出していかねばなりませんね。

でも本当に簡単です。
マニュアルもありますし。
はっきり言って最高です。(他のテーマはまだ使用したことがありません)

少しお値段に、迷ったかな?

少し迷ったといえば、お値段、でしょうか。

14800円ですってよ!
ちょっと、予算オーバー、ですね・・・
ブログ始めるのがどんどん遅くなりますよ、ポチりなさい

そう、初心者が怖いことは、実際に記事を書き始めるのがどんどん遅くなるのが怖かったのです・・・

デザイン考えたり、設定で躓いたり、そんなこんなで遅くなりたくは無かったのです・・
後は、直観を信じるのみです。

JINならきっと大丈夫!

えいやー。ポチ。

結果は、大正解!このテーマにして良かった!

調べれば不明な点の情報がたくさん出てくるし、ほとんど躓かずにブログを始めることができました。
感謝感謝。お値段以上の価値ありです。