かきカエル アイテム

【WOWOWのススメ】WOWOWに向いている人とは?お試し期間を利用しよう。

ども、かきカエル(@kakiakeru1)です。

有料放送、どこにするか悩んでるんだよね~
最近はいろいろあるからね~

そうです。テレビだけじゃ物足りなくて、もっと映画やスポーツ、音楽チャンネルを見たいな~、という方。多いと思います。

昨今は、本当にいろいろな有料放送があります。ネットの動画配信サービスも定着し、見たいものはたくさんあるんだけと、時間が追い付かない、そんな感じですよね。

そんな中、今回はいろいろある有料放送の中で、WOWOWに向いている人はこんな人、ということでお話したいと思います。

『WOWOW』とは?おススメポイントは?

すでに知っている方も多いと思いますが、『WOWOW』とは、24時間フルハイビジョンで放送されている衛星放送です。
「プライム」「ライブ」「シネマ」の3チャンネルあり、幅広いジャンルを取り揃えています。

そしてスポーツや映画を大画面テレビで見るのはもちろんですが、無料のオンデマンド配信でも楽しくむことができます。
外出時にライブで見るのも良いし、見逃しちゃった映画やスポーツを後から視聴することもできます。

手続きだって簡単です。いろいろな申し込み方法がありますが、BSが見れる方なら申込みから視聴までたったの15分程度で見れちゃいます。とても導入がし易いです。

月額利用料は、2,300円(税込み2,484円)です。
さて、そのWOWOWのおススメポイントです。

WOWOWのおススメポイント

■スポーツが充実している
テニス(グランドスラムほか)、サッカー(リーガ・ダイジェスト)、ボクシング、ラグビー(シックス・ネーションズ)など
■ジャニーズミュージカルなど、ステージが充実している
■音楽、ライブ/フェスが充実している
■子ども向けアニメ、大人アニメ両方やる
■アジア系のドラマも充実
■ドキュメンタリーも結構ある
■映画ももちろんたっぷり(アカデミー賞他、有名無名たくさん)
■バランス良くやるのでファミリー向け
■これだけ観れて料金が2,484円
■スカパー!に比べて料金体系がシンプル
■手続きが楽

多すぎますね。笑
でも本当に、おススメのポイントはたくさんあるのです。

動画配信サービスは多すぎる

WOWOWやスカパーのような衛星放送以外にも、最近は動画配信サービスなどもたくさんあります。
迷ってしまいますよね。

でも、WOWOWを検討されている方であれば、スカパー!とどちらにしようか、というところだと思います。
スカパー!は何といってもチャンネル数が圧倒的なところでしょう。ここは本当にすごいです。費用はそのチャンネル数によって変わってくる形です。

費用を抑えて、映画やアニメ、ドラマなどだけで良い場合は、ネットの動画配信が良いでしょう。

WOWOWに向いている人とは?

それでは、WOWOWに向いている方はこちらです。
すでに記載しているおススメポイントとも重複しますが、↓の項目にいくつか当てはまるのであれば、無料のお試し期間もあるので一度試してみることをおススメします!

・料金体系はシンプルが良いし、費用はなるべく押さえたい
・手続きはシンプルがいい
・幅広いジャンルのものを観たい
・子どもも観る。子どもと大人、両方満足したい
・テレビでもスマホでも両方見たい
・テニスがとにかく好き
・リーガエスパニョーラ(スペインサッカー)がとにかく好き
・音楽ライブ、フェスが観たい
・ステージやジャニーズミュージカル、宝塚がどうしても観たい
・WOWOWオリジナルドラマが気になる
・やっぱりドラマはアジア系
・もちろん、映画もがんがん観たい

お試し期間中は無料なので、一度試してみて、やっぱり違うかなーと思ったら、解約をすれば費用はかかりません。一度試してみないと分からないですからね。

私はやっぱりスカパー!かな~

という方は、スカパー!を試してみましょう。こちらも、加入月は無料となっています。

さいごに

かきカエルは、とにかくテニス、サッカー、映画が大好きです。
WOWOWはグランドスラムのいろんな選手の試合が観れるし、オンデマンドではATP1000などのグランドスラム以外の試合も観ることができるのです。

そして、大好きなリーガエスパニョーラ(スペインサッカー)もよく観ています。
クラシコの日なんて、お祭り騒ぎです。
世界最高峰のプレーを観るのは、やはりライブです。
そう、WOWOWが生活の一部にあると、好きなことを身近にすることができるのです

好きなことって、幸せですよね。

最高だね!

検討されているのであれば、一度試してもらいたいと思います。

皆さんのテレビ生活が充実しますように。
WOWOWの申し込みはこちら