かきカエル アイテム

おススメの湯たんぽ。fashy(ファシー)でぽっかぽか。

ども、かきカエル(@kakikaeru1)です。

今日は、おススメの”湯たんぽ”についてのお話なのです。
あのぽっかぽかした、お布団に入れて寝るととても幸せな気分になるやつです。

あまり使わないなー
お湯を沸かすのが面倒くさいしね~

といった声が聞こえてきそうですが・・・笑

少しだけ、ひと手間かけてお湯を沸かして、湯たんぽを作る。
足が冷たい時、からだが冷えているとき、これ、とても幸せです。

おススメの湯たんぽ ”fashy(ファシー)”

fashyは、ドイツ製の湯たんぽです。
樹脂製の柔らかいボトルになっていて、昔からあるあの固い湯たんぽにはない、やさしさがあります。

風邪をひいて熱が出てしまったときには、水枕としても使用することも可能です。

何というか、肌触りがとても良いのです

ごつごつしていなくて、お布団の中だけじゃなくて、座って作業するときに膝の上や腰の回りに置いてみたり、少し寒いなー、という時にとても良いのです。

いろんな種類があって、大人から子どもまで好みのものを選ぶことができます。

fashyを使ってみた

かきカエルは、赤いfashyを選びました

全体像はこのような感じになっています。

やわらかな樹脂製のボトルの回りに、フリース生地があります。
触り心地が、とても良いのです。お湯が入っていると、温かいぬくもりがふわっと体に密着します。

冷え性の方や、冬の寒い日に冷えた足が、ぽかぽかしてきます。
なにより柔らかいので抱きしめてもゴツゴツしない!これが良いです。
お湯を入れる口はこんな感じです。

お湯を入れたら、キュッキュッと回して締めます。
高熱の時には、水枕としても使用が可能です。
費用もそれほど高くありません。
現在、かきカエルの家には2つのfashyがあります。

クマのぬいぐるみのタイプもあるよ!

さいごに

昔ながらの、アルミ製のごつごつしたものだったり、それ以外にもオシャレなカバーの湯たんぽなど、たくさんあります。

もちろん、それはそれであじがありますし、愛着もあるものもあると思います。
しかし、是非このfashyを試してみて欲しいのです。
一度使ったら、やめられなくなると思います。

柔らかさ、ぬくもり、そんな言葉がぴったりの湯たんぽです。
かきカエルはもう4~5年使用していますが、耐久も問題ありません
冷え性の方は、冬だけじゃなく春も秋もとてもおススメです。

是非一度お試しあれ~。

クマさんのお人形タイプもありますよ~。
かきカエルはこれも持っています。笑